So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

蓮の花 [つれづれ]

DSCF8151.jpg

久しぶりに出かけた公園の池では蓮の花がキレイに咲いていました。

ゆっくり観賞していたいけれど・・とにかく暑いし日差しが強くてねぇ~(*´д`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハト以外も・・ [つれづれ]

DSCF6042.jpg

公園のベンチに腰掛けるとハトがワーッと集まってくるのはありがちですが・・
今回座ったベンチでは、すぐ後ろの木にヒヨドリが5,6羽止まって
食べているところをジ~ッと見てました(笑)

20cmくらいの鳥に上から見られているとちょっと怖いかも。

そういえば去年の秋に出かけた湘南でお弁当を食べていると
食べ物を狙ったトンビが何羽も低空飛行してくるので恐怖でした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホルテンさん♪ ▽・ェ・▽ワン [つれづれ]

コピー ~ DSCF5807.jpg

ホルテンさんのはじめての冒険」を観てきました~(*^-^*)

都内で上映している場所が渋谷のBunkamura ル・シネマ

久しぶりに夫と渋谷でお茶&映画鑑賞のデートしてきました♡

ノルウェーの映画って初めて見たかも・・ホルテンさんや他の登場人物に
不思議でほんわかした気分と笑いをいただけた映画でした~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マカロン(´ω`*人) [つれづれ]

DSCF5604.jpg

最近、マカロンがお気に入りお菓子です。
外はサクッと中はシットリ(ノ´∀`*)カラフルでかわいい♡

ショップによって色や大きさ、味もいろいろ・・価格もいろいろ(笑)

夫にホワイトデーにはマカロン催促しておきました(っω`*)楽しみ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今ごろ~! [つれづれ]

DSCF5508.jpg

今月中に今シーズン初スノーボードに泊りがけで出かけてきます。

去年、車を買い換えてスタッドレスタイヤを持っていなかったので
カーディーラーへ注文して届いたタイヤに交換してもらいに今日行ってきます。

都内で今ごろスタッドレスタイヤに交換・・それも一泊のためって(爆)

交換してもらっても2週間ほどでまたノーマルタイヤに交換です(ノω`)

来シーズンは早めにタイヤ交換して何度も活躍できる場所へ出かけたいものです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の雛人形♡ [つれづれ]

DSCF6016.jpg

15年くらい前に買ったガラス細工の雛人形です。

3姉妹でしたが子どもの頃、雛人形はありませんでした。
親に言えなかったけれど、きっと欲しかったんだと思います・・
大人になって、ある日出かけたガラス工房で一目惚れして購入。

いつまでも女性らしい気持ちを忘れないために(笑)も飾ってます(っω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅の花♪ [つれづれ]

DSCF5995.jpg

今日は、快晴だったので梅まつりに出かけてきました。

DSCF6006.jpg

平日なので空いていてゆっくり梅の花を観賞できました(っω`*)
でも、平日は休みの出店が多かったので残念・・(笑)

久しぶりに花の観賞に出かけましたが、
やっぱり花っていいなぁ~(´ω`*)つくづく・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅まつり [つれづれ]

DSCF4663.jpg

画像は、去年2月中に撮影した梅まつり会場の梅の花♪

2月から開催されていたのですが、2分咲きで拍子抜けしたので
今年は2月末まで出かけるのを待ってみようかな・・(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リヴリー アイランドで家出中のコ [つれづれ]

今月になって登録したリヴリー アイランド(ノ´∀`*)
右のバナーに貼ってみました♪

ここ2、3日なんですが、家出中のトカゲ君(?)が居候中です。

このコのアイランドの掲示板に書き込みしてあげたいと思っても
初心者の私には出来ず・・どうしていいのやら(´ω`*)困った~

このままトカゲ君は無視で良いのかな?
どなたか教えてくれると嬉しいです。

とりあえずおなかが空いた時はエサをあげてます~。

~追記~
「リヴリー総合研究所」スタッフ日記を拝見すると
家出したリブリーの呼び出し方の説明もあったので
大丈夫だと知りました!お騒がせしました(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発芽十六雑穀ごはんのお弁当♪ [つれづれ]

今、やずやの発芽十六雑穀の無料試食セットをプレゼントする
キャンペーンをあちこちのサイトや広告で見ますよね♪

私は、去年のキャンペーンに参加し試食してから
今ではすっかりやずやの発芽十六雑穀ファンになりました~!

コピー ~ DSCF5652.jpg

画像のお弁当は、夫とサイクリングに出かけるときに作りました。

見ての通り、ご飯大好き我が家のお弁当のメインは、
発芽十六雑穀入りごはんなんです~(ノ´∀`*)♪

白飯も大好きなのですが、この大きさのタッパに白飯だと・・
かなり寂しい見た目になるので、味や食感が良いだけではなく
彩りも良いのでやずやの発芽十六雑穀を入れてます。

研いだお米に気持ちお水を増やしたところに1袋入れるだけ!
2合に1袋が目安ですが、雑穀の食感&彩をより楽しみたいので
私は1.5合に1袋にしています♪

今週末もやずやの発芽十六雑穀ごはんがメインのお弁当を持って
サイクリングに出かけてきま~すヽ(^Д^*)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。